TOP未分類 ≫ 閉店、移転のお知らせ

閉店、移転のお知らせ

突然のお知らせですが
handmade mimi の実店舗は3月末日で閉店することになりました

昨年からいろいろ悩んで話し合った結果、一旦閉店することに決めました
たくさんのお客様や講師の先生方、生徒さんに本当に申し訳なく思っています

私たちのがんばり不足でわがままですみません

子供が小学生になると帰ってくるまでは時間ができると思い
下の子が小学生になるのを待ってオープンしたのですが
現実は子供会にPTA、行事や地域のお手伝いに習い事の送り迎え。
勉強も見てあげないといけないしで、

毎日お店を開けるのが大変になってきて・・・
ミシンに向かう時間がなかなか取れなくて・・・
オーダーや縫製依頼をお断りしないといけなくなり・・・
でも仕事量を減らすとお店を維持していけないし・・・

忙しくて大好きなはずの洋裁がしんどくなってきたので
これからも楽しくミシンができるように実店舗は閉めることにしました

相方とこの先をどうするか話し合っているときに
たまたま、友達の作家さんがたつのに支店とか出さない?
勢いで古民家借りちゃった!と。
すごい偶然のタイミングで声をかけてもらって移転計画^^

そうこうするうちに他からも部屋開いてるから教室してくださいとか
使っていない場所があるのでどう?とかいろいろ声をかけてもらって
ありがたいです 皆さんあたたかいです

まだ mi mi のこれから先は未定です
一旦お店を閉店してからぼちぼち考えますね

できればいまの mi mi の近くで週1回か2回洋裁教室ができて
オーダーのお客様が来られる場所でミシンやアイロンを置いておける場所
を探しています

これからも委託先への納品、イベント出店は続けますので
どうぞよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL