TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

洋裁教室9/16

16日の教室は洋服ぐらい縫いますよ~ってぐらい
ミシン&ハンドメイドが好きなお客様です

ポケットを付けたいと難易度を上げて挑戦。

ご覧の通り、ロックミシンも、アイロンも全部一人でされました
P9162616.jpg
P9162619.jpg

時間内にポケットもきちんと付いたパンツが完成しました^^
とてもきれいに仕上がっていましたよ
お疲れ様でした。
P9162623.jpg



handmade mimi のイベント

のんびりマーケット
日 時 : 2015年10月11日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 201512月13日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催 :Natural

洋裁教室9/8


この日の生徒さんは洋裁経験者のchocoさん

始まってすぐにノートとペンを出されて縫う順序や縫い方をメモ

メモを取られる方は初めてだったので感心しました。
色違いで二枚作りたいと言われていたのですが
お家で復習しようと思っていらしたのですね

P9080001.jpg

ミシンをカタカタ、メモをカキカキ、おしゃべりペラペラ(笑)
P9080004.jpg

ロング丈のガウチョパンツが完成です
P9080010.jpg

違う色のセットは家で縫ってみるから~とお持ち帰り^^
完成が楽しみです

洋裁教室9/3

※お知らせ※
9月19日(土)20日(日)
9:30~14:30までお店OPENしています


3日は長男のお嫁さんと次男のお嫁さんというめずらしい組み合わせのお二人^^
嫁にきたものどうし気が合って仲良くなったそうです
P9032602.jpg
P9032603.jpg

ミシンされていたこともありとてもスムーズに縫えて
ランチの時間もゆっくりとれました

P9032608.jpg

お二人とも一気に縫い上げて楽しかった~っと
次の予約もしてくださいました

胸にはzappaさんで作られたブローチを付けられて
できたてホヤホヤのガウチョパンツを履いて「カシャっ!」
P9032610.jpg
P9032613.jpg

一日お疲れさまでした
また来月の教室を楽しみにしています。ありがとうございました。


handmade mimi のイベント

のんびりマーケット
日 時 : 2015年10月11日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 201512月13日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催 :Natural

洋裁教室9/1

9月最初の教室は
夏休みにお子様が洋裁教室に参加されていて
お母さまが私にも縫えそうとお申込みいただきました

P9012597.jpg

丈を伸ばしてガウチョパンツに^^
お子様と一緒に履いてお出かけしてくださいね

P9012600.jpg


handmade mimi のイベント

のんびりマーケット
日 時 : 2015年10月11日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 201512月13日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催 :Natural

洋裁教室8/31

※お知らせ※
春夏物最終価格!!
既製服、全品20%OFF!!(ハンドメイド品除く)

夏休み最後の洋裁教室
お友達は男の子三名様。女の子に負けないぐらい頑張りました
お気に入りの生地を持込みして気合十分!
P8312583.jpg

一人で縫うのが難しい小さなお子様は後ろに付いて一緒に縫いますので安心です

「ギャーッ!」 今、返し縫いのボタン押しちゃダメ~
と賑やかにやってました^^
P8312581.jpg

1、2、3、4、とミシン目の数を数えながら縫っています
P8312577.jpg

完成後はお母さんたちも息抜きから帰ってこられて
にっこり笑顔でポーズを決めてくれました
P8312590.jpg

今年の夏休みも50名近いたくさんのお子様、
お母様が参加してくださりうれしいです

もっともっとミシンの楽しさ、物をつくる楽しさを知ってもらい
思いを形にしていけたらいいなー

今回、日にちや定員の都合上参加できなかったお友達もおられたのですが
次の機会はぜひ参加してくださいね。
お母様の教室は随時募集していますのでいつでもお問合せくださいね


先日の船場御坊楽市には雨の中結構たくさんのお客様にきていただけてうれしかったです
毎回楽しみにしてるから雨でもくるわよーっと声をかけてもらえて
出店してよかったと思いました^^
次は御坊さんは12月です。 晴れますように・・・・


handmade mimi のイベント

のんびりマーケット
日 時 : 2015年10月11日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 201512月13日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催 :Natural

洋裁教室8/28

※お知らせ※
春夏物最終価格!!
既製服、全品20%OFF!!(ハンドメイド品除く)


この日の教室は
学校が違っても大好きなピアノで一緒の仲良し3人組です

お揃いのキュロットパンツを作ります
P8282563.jpg
P8282565.jpg

集中力がすごい!!
P8282567.jpg

みんな手際が良くて一気に縫い上げました
かわいい笑顔でハイチーズ。
P8282571.jpg

頑張った後は店内をうろうろ
「これ、かわいい~」「こっちも~」と
お買い物タイム^^  女子だわー
P8282574.jpg
ありがとうございました


handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2015年9月6日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
船場城西の会

のんびりマーケット
日 時 : 2015年10月11日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 201512月13日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催 :Natural

洋裁教室8/24、27

※お知らせ※
春夏物最終価格!!
既製服、全品20%OFF!!(ハンドメイド品除く)


夏休みの洋裁教室もあとわずか
24日はhandmadeDONさんの手芸教室の生徒さんでもある
ママさんと娘ちゃんとお友達です
P8242530.jpg

細くて小柄なママさんは高学年用のガウチョパンツを自分用に^^
ミシンにも慣れていらっしゃるので順調です
P8242534.jpg

はい、完成~
ママはロックミシンから全部一人で仕上げ、
子供たちは裾にレースを付けたのでひと手間多かったのに最後まで頑張りました。
P8242545.jpg


27日はお一人様
お母様に似て器用でミシンもとても上手です
P8272551.jpg

きちんと話ができてオシャレでかわいいお姉ちゃん。
お母様子育て上手だね~なんて思いながら楽しい時間を過ごしました

よく似合っていましたよ。
P8272560.jpg


9月のhandmadeDONさんの手芸教室予定日は
4日、10日、17日、24日、29日です。


handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2015年9月6日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
船場城西の会