TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

巻きスカート

*お知らせ*

クリアランスセール!!
既製服、全品10%OFF!!(ハンドメイド品除く)


なんだかバタバタ忙しく次の洋裁教室で縫う

スカートの見本が遅くなってしましました

重ね着用の巻きスカートなのですが今回は
脇の縫い目を使ったポケットの作り方をやろうと思います。

DSC_0539.jpg

このポケットです^^
DSC_0538.jpg
この後ウエスト部分をパイピングしてホックを付けると完成です。

ポケットを作れるようになると
グ~ッと作品のレベルが上がりますよー。

ぜひこの機会にポケットをマスターしてくださいね

生地はリネンかウール系から選んでいただけます。

巻きスカート

教室日 : 空きのある日から選んでください
時間 : 10:00~14:30
費用 : 3500円 (生地代など材料費すべて込) ランチ付き

ご予約はhandmade mimi までお願いします
電話 079-228-7897
営業時間 平日の9:30~14:30


2月

19日 空き4名
20日 handmade DONさんの手芸教室のため×
24日 空き4名
25日 handmade DONさんの手芸教室のため×
26日 空き4名
27日 空き4名


次のDONさんの教室は29日の予定です
興味のある方はmimiまで様子を見に来てね。
先週はみなさんお子様も一緒でこんな感じでした
DSC_0554.jpg


赤穂から

*お知らせ*

クリアランスセール!!
既製服、全品10%OFF!!(ハンドメイド品除く)


赤穂から採れたて新鮮野菜が届きました

DSC_0542.jpg

他にも水菜や柚子、はっさく?などたくさんの自家製野菜を
もってきてくださいました。

季節のお野菜はちょくちょく赤穂の実家から届きます
実家といっても相方の実家なんですけどね^^

相方の分、お店で使う分、私にもたくさん分けていただきました

お店のブランチでお客様にお出ししているおみそ汁やサラダににも
自家製野菜を多く使っています。

子供たちも大好きな大根の葉っぱがあったのでさっそく
ジャコと胡麻とかつお節でごはんのおともを作りました。
DSC_0548.jpg

アトリエ初お店番♪

*お知らせ*

クリアランスセール!!
既製服、全品10%OFF!!(ハンドメイド品除く)


明日16日(金)お世話になっているzappaさんのアトリエお店番に入ります。
初めてのお店番ですのでお至らないことがあるかと思いますが
顔見に来てください^^
10:00~14:00まで居ます

mimiのお店も営業していますのでこちらにも遊びにきてくださいね~

洋裁教室1/6

この日の教室は女性お一人様とかわいい男の子二人の
ミシン初挑戦でした♪

DSC_0511.jpg
女性の方は前にも参加してくださったのでとてもスムーズに完成しました。
おじいちゃんへのプレゼントにされるそうで、
「おじいちゃん二人居るから~」っとサクサクっと二つ作られました

DSC_0516.jpg
ちょっとよそ見しながらのミシンでしたが最後まで頑張りました

DSC_0520.jpg
喜んでもらえてうれしかったです。
この子達のお母様からたくさんの自家製みかんをいただいちゃいました^^
ありがとうございました。

ウチの子達もいて、雨が降っていて店内狭くなっていたのですが
ランチしてゆっくりしていってくださいました
また遊びに来てくださいね。


*お知らせ*

クリアランスセール!!
既製服、全品10%OFF!!(ハンドメイド品除く)

あけましておめでとうございます

*お知らせ*

クリアランスセール!!
既製服、全品10%OFF!!(ハンドメイド品除く)


今年も一年始まりました。
今日は仕事始めで教室の予約が入っていなかったので娘たちに洋裁教室を。

ずっとやりたがっていたのですがお客さんのいない時にね~っと
待たせていたので大喜び

DSC_0509.jpg

mimiの二代目たちに手伝ってもらえる日はいつの日か・・・


今年もよろしくお願い致します。