TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

イベント出店のお知らせ

明日山崎町でのイベント「夢マルシェ」に

出店させていただきます

お天気にも恵まれそうですので

遊びに来てくださいね。


今現在出店が決まっているイベントです

handmade mimi のイベント

夢マルシェ
日 時 : 2017年10月1日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 :  宍粟市山崎町中広瀬133-6 夢公園

かどめ青空マーケット
日 時 : 2017年10月28日(土曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市龍野町上川原103-2 かどめ公園

さるびあマルシェ
日 時 : 2017年11月12日(日曜日) AM10:30~16:00
場 所 : 神崎郡福崎町西治284-3 さるびあドーム

べっちょない市
日 時 : 2017年11月23日(木祝曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路市城東町五軒屋40-1神戸ハウジングセンター姫路会場

オータムフェスティバル
日 時 : 2017年11月24、25、26日 
場 所 : たつの市龍野町

船場御坊楽市
日 時 : 2017年12月3日(日曜日) AM9:00~13:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
船場城西の会

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2017年12月17日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 :  姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催 :Natural

Leaf Market
日 時 : 2018年3月18日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  〒679-2215 神崎郡福崎町西治301 福崎町さるびあドーム 
Cafe & 雑貨 Leaf

新店舗

新しいお店の進行状況です

業者さんの繁忙期と重なっちゃったり安くしてもらえるようにお願いしたりで
ちょっと遅れていまして・・・

入り口入ってすぐはカウンターとカフェテーブル席
aki ちゃんのごはんやさんスペース。

IMG_20170629_144409.jpg

奥のお部屋が mimi スペース
生地を置いてオーダーをお聞きしたり、洋裁教室をしたり、作品を作ったり

楽しみだわ~

薄暗いお化け屋敷みたいな部屋は私が行った時の状態で
その後床がはれてきれいになったよと aki ちゃんからの写真

IMG_20170629_144352.jpg

1501208903813.jpg

実は2階もあるよのね~
教室用か、個展用のスペース貸しか、どうなることやら

aki ちゃんや mimi 、作家さんの達の作品は
今まで通り赤とんぼ雑貨での販売になると思います

新住所
たつの市たつの町立町53
ふるさとaki(おうちごはんランチ) の斜め向かいの古民家へ
ふるさとakiとhandmade mimi 一緒に移転オープン致します

閉店、移転のお知らせ

突然のお知らせですが
handmade mimi の実店舗は3月末日で閉店することになりました

昨年からいろいろ悩んで話し合った結果、一旦閉店することに決めました
たくさんのお客様や講師の先生方、生徒さんに本当に申し訳なく思っています

私たちのがんばり不足でわがままですみません

子供が小学生になると帰ってくるまでは時間ができると思い
下の子が小学生になるのを待ってオープンしたのですが
現実は子供会にPTA、行事や地域のお手伝いに習い事の送り迎え。
勉強も見てあげないといけないしで、

毎日お店を開けるのが大変になってきて・・・
ミシンに向かう時間がなかなか取れなくて・・・
オーダーや縫製依頼をお断りしないといけなくなり・・・
でも仕事量を減らすとお店を維持していけないし・・・

忙しくて大好きなはずの洋裁がしんどくなってきたので
これからも楽しくミシンができるように実店舗は閉めることにしました

相方とこの先をどうするか話し合っているときに
たまたま、友達の作家さんがたつのに支店とか出さない?
勢いで古民家借りちゃった!と。
すごい偶然のタイミングで声をかけてもらって移転計画^^

そうこうするうちに他からも部屋開いてるから教室してくださいとか
使っていない場所があるのでどう?とかいろいろ声をかけてもらって
ありがたいです 皆さんあたたかいです

まだ mi mi のこれから先は未定です
一旦お店を閉店してからぼちぼち考えますね

できればいまの mi mi の近くで週1回か2回洋裁教室ができて
オーダーのお客様が来られる場所でミシンやアイロンを置いておける場所
を探しています

これからも委託先への納品、イベント出店は続けますので
どうぞよろしくお願いいたします



作品


リネン100%のブラックウォッチでワンピースできました

いつものより丈20cm長く仕上げているので
私が着ると足首あたりまできます(笑)

明日、安富町のバヴァルデさんへ納品します
Mサイズ、Lサイズあります

IMG_20170130_133433.jpg

もうすぐ完成の新作はこんな感じ
写真が見えにくくてすみません。。。

胸のスリット開きループボタンが二つ
胸の切り替え部分にタック、
袖口はギャザーで開きがあります
右側に貼り付けポケットが一つ。

IMG_20170130_154654.jpg

もうすぐ完成です^^
Mサイズ、Lサイズあります

こちらはしばらく mi mi に置いています。
オーダー、教室ご希望の方はお問合せくださいね

handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2017年3月5日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
船場城西の会

Leaf Market
日 時 : 2017年3月19日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  〒679-2215 神崎郡福崎町西治301 福崎町さるびあドーム 
Cafe & 雑貨 Leaf

かどめ青空マーケット
日 時 : 2017年3月25日(土曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市龍野町上川原103-2 かどめ公園 

講師の先生の教室

手芸教室
日 時 : 2017年2月1日(水)、10日(金)、14日(火)、22日(水) AM10:00~14:00
       不定期開催
場 所 : 姫路市辻井1丁目12-28 とぴあB-107 handmade mimi
費 用 : 一回1000円+ワンドリンク 材料費別 生地持ち込みも可
講 師 : handmade DON

ニットカフェ(かぎ針あみ)
日 時 : 2017年2月15日(水曜日) AM10:00~12:00
       毎月第3か第4水曜日開催 予約なしでも参加できます
場 所 : 姫路市辻井1丁目12-28 とぴあB-107 handmade mimi
費 用 : 一回800円+ワンドリンク 材料費別 糸持ち込みも可
講 師 : 夢前小町

新年


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

IMG_20170104_132517.jpg

handmade mimi は明日5日から営業しています
新年初日から洋裁教室の生徒さんが縫いにこられます♪

今年も楽しくがんばります

handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2017年3月5日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
船場城西の会

Leaf Market
日 時 : 2017年3月19日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  〒679-2215 神崎郡福崎町西治301 福崎町さるびあドーム 
Cafe & 雑貨 Leaf

かどめ青空マーケット
日 時 : 2017年3月25日(土曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  たつの市龍野町上川原103-2 かどめ公園 



講師の先生の教室

手芸教室
日 時 : 2017年1月11日(水)、24日(火) AM10:00~14:00
       不定期開催
場 所 : 姫路市辻井1丁目12-28 とぴあB-107 handmade mimi
費 用 : 一回1000円+ワンドリンク 材料費別 生地持ち込みも可
講 師 : handmade DON

ニットカフェ(かぎ針あみ)
日 時 : 2017年1月18日(水曜日) AM10:00~12:00
       毎月第3か第4水曜日開催 予約なしでも参加できます
場 所 : 姫路市辻井1丁目12-28 とぴあB-107 handmade mimi
費 用 : 一回800円+ワンドリンク 材料費別 糸持ち込みも可
講 師 : 夢前小町